忍者ブログ
創作復活しました。 いつもと変わらんほしくずの日常です。
プロフィール
HN:
ほしくず
性別:
女性
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/05 ぎゃふんさんm(__)m]
[02/23 萌えの軌跡]
[02/15 ほしくず]
[02/15 鴨太郎]
[01/14 ほしくず]
カウンター
ブログ内検索
リンク
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
おはようございます。

前の記事で早起き宣言したものの、まだまだ調子が安定しないです^^;
今日はなんとか起きれたほうなのでブログをかきました。
昨日は0時までリドルストーンやってた割には起きれた…!奇跡!
まだエアコンはかけていないので、暑くて起きてしまいます。

ツクールBGM素材のサイト様で曲を視聴してると
あのキャラにはこれを使おう!とか色々妄想してしまいます。
作品ごとにザコ戦BGMはこれにしたい!など気が早いですが
考えはすでに固まっていますね~。世界観もそれぞれ違うからBGMも感じの違うものにしたい。

ウィングクロニクルは清らかなファンタジー系で
アテンション!は男性キャラばかりのパーティーなのでかっこいいロック調がいいかな。

とりあえずお金がたまったのでツクールMV買えそうです。
お店に寄れる時間がなさそうだから今月末…かな。
あー道のりは遠い…まぁその間にシナリオをまとめておかないとですね。

それではお仕事いってきまするー!

拍手[0回]

PR
web拍手
おはようございます。
久しぶりにブログを書いたなぁ…
最近は朝が起きられなくなっていたのでブログを書くことを習慣づけようと思います^^
やることがないと二度寝してしまいますからね~
…と言いつつも朝習慣の第一日目は40分ほどごろごろしてしまいました^^;

さて、そろそろツクールを買わねばなりません(いきなり何だ)
なぜならモチベーションがあがっている今ならツクールが進む!はず
水曜日あたりに買えるかな…!

ほんとはお絵かきしたかったのですが時間がないのでこのへんで。
それではお仕事行ってきまするー!

拍手[0回]

web拍手
おはよーございますです。
特にかくことはありませんが、近況でも!

お知り合いさんのゲームをプレイし始めました!
1と2があるのですが、今は1をプレイ中です。
プレイ時間がまだ40分程度しかできていないので
早くストーリーを進めたいのが現状ですねー^^
くぅ~!カトレアちゃん!物語がすすむごとに優しい女の子になっていくぅ!
続きが気になりますね。最近早出が多かったから今日はゆっくりプレイしたいものです。

と、いうわけで桃隆さんの「カトレアの花が咲く頃に」の
ちょっとした宣伝(?)でしたー!!

実は今からバーベーキューなんですよね~~~!!!
くぅ~!肉、肉ぅ~!
って、パソコンしながらせんべい食べてる場合じゃないっすよ!ほしくずさんっ!
お肉の入るスペースをあけておかねば・・・

暑くなってきたので食中毒には気をつけなければですね。
それでは!

拍手[0回]

web拍手
こんばんは!お久しぶりです(毎度ながら)

やっと・・・やっとサイトのTOP絵を描いて
放置していたギャラリー整理が終わりましたぁぁぁ!!!

あ~サイトリニューアルした日って10月18日だったんだ・・・
あれ・・・半年以上も前だ・・・

さすがにこのままではヤバイので色々と整理をし
扉絵も写真素材のまんまだったのでここが創作サイトだなんてわからないだろうな~と。
5年ぐらい前にpixia倶楽部というお絵かきサイトにリンク登録をしていたので
そこから飛んだ方はわからないでしょうねぇ・・・
ちなみにそのサイトさんは過疎化しておりますが
やはり他の優秀なフリーイラストソフトが出回ったからなのかな?

さてはて、サイトトップも少し工夫を施してみました。

 

まずは一番上のサイト名の横に夏らしいアイコンを!
これは素材サイトさんで見つけたものです^^
リンクに追加した一番下のかわいいバナーにレッツごーしてくださいな。

で、トップ絵の下には簡単なメッセージとコンパクトにまとめたサイト更新履歴。
一行でまとまるのはいいですね!長々となるのも嫌だし
とはいえ履歴を消してしまうと管理人の私が忘れるんですよね笑

その下のaboutは左メニューにあるinfomationと同じようなことが書かれてあるので
むしろinfometionのページを消そうかと思ったのですが
メールフォームがあるんですよね。実は!

まぁ・・・置いたところで誰も送ってこないでしょうけどw
今はツイッターがありますしね!そっちのほうが気軽に返信しやすいですし。
ん?となるとメールフォームはやっぱりいらんのかしら?
メールもあんまり確認しないしなぁ・・・(おい)


ふとゲームページを見直して思ったことですが


ん?あれ?
アテンション!のところに完成はMVにてリメイクします。ってかいているよ?
・・・・あれ?
おっかしいな~~そうだったっけ。←

MVのメモリリークバグなどで購入する気がうせた私ですが
どうやら開発側さんも頑張ってくれているようで
MVがバージョンアップしていました。メモリリークバグにも対応しているそうです。
素材もたくさん増えてきたし、買ってみようかな・・・

というか!PC修理出して以来ツクールVXを再インストールしてこなかったのですが
久しぶりにVXをさわりたくなってDLしたところ
なんかプロダクトキーが使えないことになっておりまして。

・・・ユーザー登録してないんだよなぁ・・・
当時はまだ学生だったから登録ハガキを送ったら
向こうからお知らせなど、住所に届いても嫌だったので・・・
なのでVXで作るのは無理そうですね。5年もたったしちょうど今が変え時かな。

・・・はっ

そういえば前に思いつきで投稿した下手くそなカフェの下書きと
「毎日ひとコマ更新!」とかいうわけのわからない記事は忘れてくださいw
ええ、めっちゃ思いつきです。

小説かきたいなぁ・・・(ぁ)

それでは!

拍手[2回]

web拍手
こんばんは。
前の記事から1ヶ月が経ってしまいました^^;
1月後半は特に書くネタもなく、2月は思ったより忙しかったので
なかなか書く時間がとれませんでした。
そう、友人の結婚式だったり仕事のスキルアップだったりと・・・
しかし仕事関連は疲れますね。3月にも大きなことがあるので><
夜は当然疲れて何もする気がおきません。すぐ寝ます。

ですが、時間を奪われている一番の原因は朝起きれなくなったことでしょうか^^;
いや、起きれるけど起きないんです。起きて動く気がまったく無いのです。

やはり気温も関係していますが、まず起きる目的がないんですよね。

「いやいやブログを書くことがいっぱいあるでしょう!」
というお声もあるかと思いますが・・・ネタが無いんですよね^^;
そうです、実はというとツクール熱がなくなってしまいました。

私からツクール熱をとるとどうなるか!
創作する気力がなくなってしまいます。

何故そうなったのかといいますと、ツクールに使うお金がなくなりました。
いや、あるはあるけど・・・無理をしてまで出すべき資金なのか?
資金を出してちゃんと作品を作れるのか?
仕事メインで時間が無い中、そこまで全力を捧げられるか?

そういった疑問が自分の中でもやもやとしているので
とりあえず今は買わない。という選択肢を選びました。
・・・自信がないなぁ^^;つくることに。

迷いがとれるといいのですが。
今は癒しを求めておいしいものでも食べまくります。
とりあえず精神的には元気ですのでご心配なく!
それでは~。

拍手[0回]

web拍手
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]