忍者ブログ
創作復活しました。 いつもと変わらんほしくずの日常です。
プロフィール
HN:
ほしくず
性別:
女性
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/05 ぎゃふんさんm(__)m]
[02/23 萌えの軌跡]
[02/15 ほしくず]
[02/15 鴨太郎]
[01/14 ほしくず]
カウンター
ブログ内検索
リンク
エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ
こんばんは。ほしくずです。
最近はECOにログインして露店で何か売れていないかな~と見つつ
創作に励んでおります。

そう!今年の抱負で書いたとおり!
ECOはもちろんですが、創作も並行して頑張っているのですよー!
と、いうわけで今日はECOではなく創作記事を書いていきます~。



いきなり立ち絵をばばーん!とな。
一応今作っているゲームの主人公です。
というか・・・今作っているものはいつかは完成する・・・予定です(笑)

放置。という私の悪いくせです;;
過去にも体験版としてゲームを作ったのはいいのですが・・・
体験版にもかかわらず、続きを作るはずが満足して

放置\(^o^)/


あげくのはてにツクールのデータをEOクライアントの容量を空ける為に
もうツクらないだろうな。まぁいっか~で消した記憶が・・・( ̄▽ ̄;)!!

で、2012年の3月ぐらいからまともにツクってないのですが
ツイッターを最近再開して、過去にお世話になった創作仲間さん達が
次々とゲームを作りあげていくわけじゃないですかっ
そしてツクラー熱発動!
ああっこんなに楽しい時代があったんだ!
今の私はオンラインゲームで遊んでばかり・・・

いや、

まだ希望はあるじゃないか。

ツクールVXはいつだってパソコンにある!


ツクールするなら戻っておいで!!






はーい!戻りまーす!!!!!





・・・というわけで、ツクールへの再開。今に至ります^^

あ、そういえばさっきの主人公の立ち絵ですが
私のECOのスクリーンショットで使っているphotoScapeで
加工をしてみました(*^。^*)




ちなみにビフォー↓

 

一目瞭然でかなり違いがわかると思います。
今まで立ち絵を描くだけでそのままでしたが
加工することによってアニメちっくな雰囲気が出せたと思います。
やぁ~ホント全然違う!ビックリですよー!!^^

ちなみにブルーム「低」
フィルター→フィルム効果のAfag「高」を使いました。
フィルターはいいですね!
背景写真素材も加工したのでいい味だせたと思います。

さて、仕事続きで作業する時間が少ないですが
今日は音楽を取り込んで作品のイメージを練るぜぃ!

それでは~!(´ー`)/~~

拍手[2回]

PR
web拍手
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
遅くなりました><
リーシャさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

あらま!あんまり加工すると容量取られちゃうんですねぇ(゚o゚;
作品はデータが大きくなるとDLされた方に負担がかかるので
気をつけなければ!><
ありがとうございました~(*'▽'*)♪
ほしくず 2014/01/14(Tue)20:06:46 edit
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
すごい可愛い絵ですね!
たしかにフィルターをかけると見えやすくなるのは良いですよね。
ただ難をあげるとすると画像容量を大幅に取られることもあるそうですよ。

最悪パソコンが暗転・・・なんてこともありますから気をつけてくださいね~(汗)
リーシャロッテ 2014/01/11(Sat)00:30:58 edit
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
忍者ブログ [PR]